ドクタージャルトのマスク

週末から韓国に行くので家にある韓国コスメを消費します。

 

今日はドクタージャルトのマスクを開封

ポレッティングソリューションという毛穴に特化したマスク。

使った感想は、好き!大好き!リピ決定。

 

購入場所はTheMaskShop。

5枚入りで7,500ウォン、日本円で約750円なのでほかのマスクと比べると高め。

 

本当はドクタージャルトのゴムのマスクが欲しかったんだけどなくて、カプセルの絵のマスクを購入。他にも錠剤の絵のマスクもあった。

f:id:sawap:20190223021244j:image

f:id:sawap:20190223021406j:image

f:id:sawap:20190223021456j:image 

裏面に英語の説明があって、ふと読んでみると、マスクを貼った後に保護シートを取らなきゃいけないみたい。そして泡がもくもく出てくるとのこと。

youtubeに動画があってそっちの方がわかりやすい。中国語だけどね。

www.youtube.com

 

 

袋から出すと黒いマスク。

f:id:sawap:20190223022824j:imagef:id:sawap:20190223022839j:image

 

私は洗顔してフィンギーマスクしてから使ってみた。

マスクを顔に貼るんだけど、どっちが表か裏かよくわからなかった。匂いもきつくなくて、炭のような自然界の匂い。

つぎは、表面のシートを剥がす。

暫くすると、泡がモクモク。もっと泡が出てくるのかと思ったけど、そうでもない。映えない。

黒いマスクの理由は泡を少しでも効果的に見せるためか。

f:id:sawap:20190223023042j:imagef:id:sawap:20190223023217j:imagef:id:sawap:20190223023616j:image

 

15分ぐらい貼ってたけど、全然シートが乾燥しなかった。剥がしても肌が赤くもなってないし。

翌朝は肌がマジでいい状態。ベトベトしてないけど、しっとり、ツルツルって感じ。

 

危険成分も1つで少なめ。

f:id:sawap:20190503150448j:image

 

美しくなりますように。