ドクタージャルトのラバーマスク モイストラバー モイスト ラッピング ラバー マスク

 

今日のコスメ

あの時からずーっと気になっていたゴムのマスク。

今回、オリーブヤングで調達してきた。

ドクタージャルトのラバーマスクモイストラバー モイスト ラッピング ラバー マスクという青いお品。グレーのクリアラバーも購入したので別日でレポします。

使ってみた感じは、いろいろ面倒。あと、高いし、一度やればいいかなという感じ。 

初めての人には面白半分でオススメ。

f:id:sawap:20190710064322j:image
f:id:sawap:20190710064317j:image

 

外観

箱から出すと、マスクが入っている袋とマックナゲットを買った時についてくるソースみたいな形状に入ったアンプルの2種類が入っていました。

f:id:sawap:20190715005643j:image

 

マックナゲットのソース見たいな方はアンプルマスクで、STEP1の工程で使うやつ。
f:id:sawap:20190715005648j:image

アンプルを開けてみると、ヨーグルトみたいな液が入ってる。

爪が長い人は液が取りにくいので、コンビニでプリン買ったときにくれるスプーンがあるといいです。
f:id:sawap:20190715005701j:image

 

次はラバーマスクの方。

ラバーなのに、もろい感じのマスク。最初は袋の上だけを切ってマスクを取り出そうとしたら、全然でてこないし、破けそう。袋の横側もハサミで切って取り出すのがオススメ。
f:id:sawap:20190715005706j:image

 

若干、ねちょっとする感じのラバーマスク。
f:id:sawap:20190715005656j:image

 

使用感

アンプルの方を顔全体に塗ります。顔がテカテカになります。

匂いは気にならない程度。
f:id:sawap:20190715005709j:image

 

ラバーマスクは上下でセパレートしてて、まずは下側だけつけてみた。

ヒゲが濃い人みたいな絵面。。。
f:id:sawap:20190715005651j:image

 

次は上部のマスクをします。

これで40分も放置ですが息苦しさもなし。ただ、この時間に宅配の人が来ないことを祈るだけです。
f:id:sawap:20190715005639j:image

 

40分経過してマスクを剥がしてみると、肌がもっちもっち。まぁ、40分もこんなのしててカサカサになる訳がないですがね。。。 

でも、マスクして40分は長い。

 

価格感

弘大のオリーブヤングで12000ウォンでした。単純に高すぎだと思う。

この時、青のパックは最後の1つを私がゲットしてしまったらしく、品出しに来た店員さんが速攻SOLDOUTの札をつけてました。人気なのかな?でも、高すぎ。
f:id:sawap:20190710064326j:image

 

危険性

危険性物質は2つ。私の肌だと反応なしでした。


f:id:sawap:20190719030013j:image

さいごに

初めてラバーマスクを使ったので楽しかったのですが、使う前も使った後もいろいろ面倒でリピはなさそうだな。

使う前は顔にアンプルを綺麗に塗らなきゃいけないし、ラバーマスクは取り出しにくいし。使った後はゴミの量が多いし。疲れた。

 

美しくなりますように。