アイオペのバイオ エッセンス

 

今日のコスメ

アイオペで美容液を買ったら一緒についてきたお品。アイオペのバイオエッセンスという化粧水。

このお品、成分表を見ると一番最初に水じゃなくて、サッカロミセス培養液。韓国では、このサッカロミセス培養液のことを神エッセンスと言われ話題らしい。

使ってみたけど、肌が痒くなってしまって私には向いていないみたい。敏感肌の方は注意しながら使ってみた方が良さそうです。 

f:id:sawap:20190709105920j:imagef:id:sawap:20190709105938j:image

 

外観

箱に中身は化粧水とパフ。
f:id:sawap:20190709105941j:image

 

パフはIOPEのロゴ入り。特徴のあるパフでもなく、100均とかで売っている普通のパフ。 

f:id:sawap:20190818212207j:image

 

使用感

1回の使用は容器の横に書かれたメモリ1個分とのこと。
f:id:sawap:20190818212214j:image

テクスチャーは若干ねっとり系。韓国コスメなのに、日本仕様なのか匂いは無臭。

f:id:sawap:20190819004243j:image

 

1回分をパフに染み込ませるとこんな感じ。

パフの3分の1ぐらいしか染み込まない量。

f:id:sawap:20190819004308j:image

 

使用感

パフでパッティングしてみた。

ん・・・。顔が痒い。ボリボリ掻きむしりたいぐらい痒い。

すぐに洗顔して洗い流しました。

調べて見たら、サッカロミセス培養液に危険性はないようですが、かゆみが出る人は若干名いるようです。

 

さいごに

どんな化粧品を使っても肌に痒みや赤みが出ない人が羨ましい。

化粧水のオーダーメイドができるサービスが欲しい。

 

 

美しくなりますように。