ヒマラヤのリップバーム

リップバームとして大好きなヒマラヤのリップバーム。何個もリピしてる。これ無くなるとソワソワしちゃうぐらう。

インドに旅行した時にどうしてもこのリップが欲しくて、現地のガイドさんに現地の薬局に連れて行ってもらって購入。日本ではありえないけど、包装とかフィルムとか全くなし。このまま売ってた。価格は現地で40円ぐらい。

インドから帰国する際、インドの空港の保安検査を通った後のドラッグストアにも売ってた。そこでは1つずつ個包装されてて50円ぐらいだった。 

f:id:sawap:20190324181417j:imagef:id:sawap:20190324181440j:image

 

 キャップを開けて直塗りするタイプ。

これ便利だけど、直塗りした後にティッシュで綺麗にしたくなってしまう。。。

f:id:sawap:20190324181540j:image

 

 チュームの部分を押すとバームがでてきて唇にぬりぬり。

f:id:sawap:20190324181604j:image

 

 手に塗ってみるとこんな感じ。

色もなし。味もなし。匂いもなし。

唇が荒れている時にこれを多めに塗って一晩すると翌朝はプルプルの唇に。

プランパーとしても使えるし。

f:id:sawap:20190324181643j:image

 

美しくなりますように。