ミュゼのスムースボディスクラブ

男性用の洗顔でスクラブが入ってて油分をごっそり洗い流してくれる洗顔ありますよね。あれ、結構好き。サッパリするし。気持ちいい。

ただ、潤いがなくなって洗顔後の肌がカッサカッサになるので、もっとマイルドなものを探してた。

ミュゼでvio脱毛してきた時、肌に優しいスクラブがあったので購入。スクラブがコンニャクの成分であるマンナンスクラブなので肌に優しいらしい。

匂いもいいしリピするかも。

f:id:sawap:20190409201957j:imagef:id:sawap:20190409202005j:image

 

スクラブは小さめなので、クルクルしても痛くない。あと、この匂い、めちゃ好き。

匂いは好き嫌いがあると思うけど、スクラブを落としも匂いが残ってくれていい!

f:id:sawap:20190409202125j:imagef:id:sawap:20190409202235j:image

 

これ、スクラブだけで洗浄成分はないので洗顔料と混ぜて使ってる。その方が滑りが良くて使いやすくなる。

マイルドなだけあってトゲトゲしさはないし、スクラブ自体も小さめ。ただ、男性用のスクラブと比べると物足りなさはある。仕方ないけどね。

 

目に見えて黒ずみが消えたりという効果は実感できなかったけど、ツルツル感はあるので週1ぐらいのペースで使い続けてみようと思う。

 

美しくなりますように。