やさしい美容皮膚科で顔イボ除去

ほくろ取りでお世話になった、やさしい美容皮膚科で顔イボを取ります。顔いぼの正式名称は稗粒腫というらしいです。

私は稗粒腫の量が尋常じゃないので1回で取るのは無理との事で4回に分けて取ることになった。今回は4回のうちの1回目。

f:id:sawap:20190317093243j:imagef:id:sawap:20190317093255j:image

 

お化粧を落とすためにパウダールームに案内されたんだけど、NOVとかMTとかAKとか使ってみたかったコスメがずらり。このパウダールームに5泊ぐらいしたい感じ。

f:id:sawap:20190316141935j:imagef:id:sawap:20190316141940j:imagef:id:sawap:20190316141945j:image

 

施術前のお顔。

赤丸の中にあるポツポツがイボらしきもの。

黄色の丸は、ほくろ除去の跡。

f:id:sawap:20190317021454j:image

 

今回も麻酔なしだったけど、目の近くの施術は涙がちょちょぎれるほど痛かった。

先生に麻酔を。。。と言おうと思ったけど、あまり痛くない頬の施術に移ったのでそのまま麻酔なしで続行。

レーザーの後はイオン導入でトラネキサム酸を入れて終了。イオン導入の時に使ったトラネキサム酸液はクリニックオリジナルのようで、余った液は持ち帰り。

 

施術後のお顔。

テープだらけなのでマスクで隠して帰宅。

この顔じゃコンビニ行くのもマスクが必須。

f:id:sawap:20190317093419j:image

 

テープの張り替えをしてみた。

テープの下は真っ赤。

痛みは少しピリピリする感じ。

f:id:sawap:20190318000058j:image

 

2日目のテープ貼り替え。

痛みは全くなし。見た目だけ痛々しい感じ。

f:id:sawap:20190318000200j:image

 

3日目のテープ貼り替え。

赤みが引いた感じ。

今日からマスクして出勤したんだけどマスクからテープが見えてて同僚にバレました。

f:id:sawap:20190319000553j:image

 

4日目のテープ貼り替え。

昨日よりも赤みが消えて、肌の凹が再生してる気がする。

f:id:sawap:20190319233038j:image

 

5日目。今日からテープなし生活。

f:id:sawap:20190321022931j:image

 

6日目。お化粧でカバーできるぐらいの跡が残ってる感じ。

f:id:sawap:20190322123754j:image

 

7日目。

f:id:sawap:20190323005324j:image

8日目。

f:id:sawap:20190324173835j:image

 

9日目。

f:id:sawap:20190326004006j:image

 

10日目。

f:id:sawap:20190326004206j:image

 

11日目。

f:id:sawap:20190414003748j:image

 

 

今日、最後の4回目の施術に行ってきた。

施術前に例のパウダールームでお化粧を落として撮影。20日目の様子はこんな感じ。こめかみの部分は先週やったばかりなので跡が濃い目。

f:id:sawap:20190414012826j:image

 

赤みが完全に無くなるには時間がかかりそう。

でも、洗顔するときに顔のザラザラがなくなって嬉しい。やってよかった。あとは、稗粒腫が再発しないことを祈るばかり。

 

お代は自由診療で1回分が2万弱。全部で4回目だったので総額8万弱。高いか安いかは人それぞれだけど、他のクリニックだと稗粒腫1個あたり3000円とかだったので大量に稗粒腫がある人はおすすめ。

 

美しくなりますように。