パンナキスのフェイスパウダー

仕事がお休みの日は肌もお休みさせたく、なるべく薄化粧にしているんですが、日焼け止めはちゃんとしないとダメですよね。

でも、 フェイスパウダーに日焼け止め効果がある製品て少ないんですよね。と思いながら調べたらありました。

それも500円というお財布にやさしいお値段。パンナキスのフェイスパウダーというお品。

某コスメサイトでは絶賛だったのですが、使い心地は普通。日焼け止め成分も含まれていて500円と考えるとコスパいい。

透明のルーセントもあるそうなので、次はルーセントを使ってみたいな。

f:id:sawap:20190503165519j:imagef:id:sawap:20190503165524j:image

 

500円なので小さめなサイズ。持ち歩きにも良いサイズ。

f:id:sawap:20190503165534j:image

 

パフは?と思ったら中にいました。1つだけです。予備のパフの付属はなし。洗い替え用にもう1つ欲しいぐらい。

f:id:sawap:20190503165542j:image

 

粉止めをしているシールをはがすと穴があるんだけど、穴の数が少なめかな。もうちょっと多いほうがパフにお粉がたっぷりついていいのに。

f:id:sawap:20190503165555j:image

f:id:sawap:20190503165608j:image

 

粉止めしているシールをはがすのに、なんか変だなーと思ってて。わかった。穴が開いている透明のプラスティックが波打ってるの。波打っている理由がマジ不明。

f:id:sawap:20190503165619j:image

 

粉はかなりサラサラ&つるつるタイプ。

ベトベト感は全くなしなので、乾燥肌さんは付けない方がいいかも。

私が購入したのはライトベージュですが、色は全然つかない。

手に塗ってみたけど、シワに粉が溜まって白い線ができることもなくいい感じ。

f:id:sawap:20190503165629j:image

 

 美しくなりますように。