イースペシャルの基礎化粧品の試供品

東急ハンズのコスメ売り場をふらふらしてたら店員にコスメのサンプルを頂きました。

皮膚科医が作った基礎化粧品とのことで、流行りのドクターズコスメってやつです。

全然期待してなかったけど、メイク落としと化粧水がいい感じで、現品が欲しくなってしまった。

f:id:sawap:20190522222218j:imagef:id:sawap:20190522222221j:image

 

 

クレンジングジェル

透明なジェルで、おそらくオイル系ぽい感じ。

f:id:sawap:20190523004104j:image

 

落ち具合を確認するため手の甲にお化粧してみた。

f:id:sawap:20190523004120j:image

 

クレンジングジェル乗せてみた。

f:id:sawap:20190523004140j:image

 

指で10回ぐらいクルクルしてみた。

f:id:sawap:20190523004145j:image

 

オイルっぽい感じがしたのでコットンに水クレンジングを含ませて拭き取りしてみた。

クルクルしたところはちゃんと落ちてる。

顔のメイクも落としてみたけど、クルクルするときの摩擦も気にならないし、ちゃんとメイクが落ちるし、洗い上がりも悪くない。

f:id:sawap:20190523004207j:image

 

モイスチャーローション

無駄にとろみがある訳でもなく、水ぽいサラサラでもなく、扱いやすいテクスチャー。個人的にはもっと水ぽくバシャバシャ使えるのが好きだけど、最近使ってる化粧水の中では好きな部類。

f:id:sawap:20190523004221j:image

 

モイスチャージェル

これが、、、痒くなった。私の顔が油分を受け付けない体質になったのか、大半の美容液を顔に塗ると痒い。特に鼻周り。ボリボリ掻いちゃう。

f:id:sawap:20190523004232j:image

 

クレンジングジェルとモイスチャーローションは好き。特にクレンジングジェルは現品買う!

モイスチャーローションの現品はバシャバシャ感が100点じゃないから購入は悩むな。

残念だったのはモイスチャージェル。

 

美しくなりますように。