ダヴのふきとり水クレンジング角質ケア

 

今日のコスメ

最近のメイク落としは「ちふれのコールドウォッシャブルクリーム」を使っていてるけど、普通に洗い流すとどうしても目に油分が入ってしまう。油分が目に入ると、視界が濁ってしまうので、洗顔の代わりにパフにふき取り用のクレンジング水を染み込ませて使ってる。

そのクレンジング水がダヴの「ふきとり水クレンジング角質ケア」。

いつもは、これ単体でメイク落としはしてなかったけど、今回試しにやってみたら想像以上にメイクが落ちていることが判明。このふき取り水、すごいかも。

f:id:sawap:20190609013603j:image
f:id:sawap:20190609013626j:image

 

テクスチャー

クレンジング水の通り、水みたい。

水みたいな感じで、本当にメイクが落ちるの??と疑ってしまうぐらいサラサラ。

f:id:sawap:20190609140908j:image

 

実践

どのぐらいメイクが落ちてくれるのか試してみた。

手にメイクしてみた。
f:id:sawap:20190609013621j:image

使用方法に書いてあった通り、パフにクレンジング水を4プッシュぐらい染み込ませて、5秒ぐらい指でおさえてなじませる。
f:id:sawap:20190609140939j:imagef:id:sawap:20190609013617j:image

パフを下方向に軽くふき取ってみると、想像以上にメイクが落ちてる!!
f:id:sawap:20190609013611j:image

もう一度、先ほど使ったパフで引き取ると、ほぼ落ちてる。
f:id:sawap:20190609013607j:image

 

 

さいごに

コールドクレンジングのふき取りに使う分には問題ないけど、これ単体で毎日のメイク落としに使うと肌への摩擦が大きそう。。。

ただ、「ちふれのコールドウォッシャブルクリーム」を使い終わるまでは、この水クレンジングを継続する予定。

 

美しくなりますように。