江原道のブラシ

 

今日のコスメ

江原道のコスメを購入した際におまけでついてきたブラシ。

 イニスフリーのノーセバムを塗るのにパフじゃなくて、ブラシを使ってみようと思って開封して見た。

ハイライトとかシェーディングを入れるにはいいかもしれなけど、ノーセバムみたいに顔全体に塗るならもっと柔らかめの筆の方が良さげ。 

f:id:sawap:20190523233242j:image

 

 

f:id:sawap:20190523233301j:image

 

外観

毛はPBTと書いてあるので人工毛。全くチクチクしないし、滑らかなので合格。

f:id:sawap:20190523233320j:image

 

適度に筆の弾力もある感じ。この弾力がハイライトとかシェーディングを入れるのにぴったりだと思う。

f:id:sawap:20190523233341j:image

 

使用感

筆の先が細めなので、ハイライトとかシェーディングとか部分的に塗るのに適しているブラシ。全体的に塗るならフェリセラの方がいいわ。

f:id:sawap:20190526162617j:image

 

さいごに

筆というと、筆専門メーカーの方がいいでしょと思ってたけど、江原道がこんなにいい筆も作ってるなんて意外だった。

 

美しくなりますように。