AHAのクレンジング リサーチ 薬用アクネ ウォッシュ

 

今日のコスメ

ビックロの地下でぷらぷらしてたらAHAの発売15周年記念お試しサイズがあったので購入。

AHAのクレンジング リサーチ 薬用アクネ ウォッシュというお品。

メイク落としもできると書いてあるから買ったのに落ちない。洗浄力高めの洗顔でした。リピなし。

f:id:sawap:20190804231255j:image
f:id:sawap:20190804231259j:image

 

外観

ニキビ予防だからなのか、ニオイがクレアラシル

色は白で、硬めのテクスチャー。メイク落としではないなら、泡立てネットがあるときめ細かい泡が沢山出来そう。

 

使用感

ちゃんとメイク落としができる洗顔だと、メイクの油分と洗顔料が交わって、油分の膜が溶けている感覚があるけど、全くない。

洗顔した後も顔にメイクが残ってる感じがすごいある。

手の甲で試してみた。

f:id:sawap:20190806230100j:image

 

手の甲を水で濡らします。

f:id:sawap:20190806230117j:image

 

洗顔をのせます。

f:id:sawap:20190806230130j:image

 

くるくるします。

f:id:sawap:20190806230144j:image

 

洗い流した。アイライナーが残ってる。

f:id:sawap:20190806230159j:image

 

確認のため、水クレンジングでチェック。

f:id:sawap:20190806230211j:image

 

拭き取ってみると、コットンにファンデの残りが付いてる。やっぱりメイクが落としきれていないことが判明。

f:id:sawap:20190806230219j:image

 

 

価格感

お試しサイズで180円。

値段がどうのこうのより、メイクが落ちないことにがっかり。

f:id:sawap:20190806230239j:image

 

さいごに

明日はピンクのリッチモイスト洗顔をレポします。

f:id:sawap:20190806231132j:image

 

美しくなりますように。