AHAのクレンジング リサーチ ウォッシュ クレンジング

  

今日のコスメ

昨日に続き、今日もAHAの発売15周年記念お試しサイズシリーズ。

AHAのクレンジング リッチモイスト洗顔というお品。

こちらもメイク落としもできると書いてあるけど、昨日の薬用アクネ ウォッシュよりもメイクが落ちない。それとも私が厚化粧すぎるのか!?

f:id:sawap:20190804231213j:image
f:id:sawap:20190804231232j:image

 

外観

色が不気味。白ベースなんだけど、黄ばんだ感じの色。

ニオイはアクネウォッシュよりリンゴ間が感じられる匂い。
f:id:sawap:20190804231217j:image

 

使用感

頭に来るぐらいメイク落ちないぞ!!

昨日の薬用アクネ ウォッシュの方が落ちた気がする。

今日も手の甲で試してみた。

f:id:sawap:20190807232520j:image

 

手の甲を水で濡らします。
f:id:sawap:20190807232510j:image

 

洗顔をのせます。
f:id:sawap:20190807232529j:image

 

くるくるします。
f:id:sawap:20190807232525j:image

 

洗い流した。アイライナーもリップも残ってる。
f:id:sawap:20190807232503j:image

 

確認のため、水クレンジングでチェック。
f:id:sawap:20190807232507j:image

 

拭き取ってみると、コットンにばっちりアイライナーもリップもファンデも残りが付いてる。ぜんぜんメイクが落としきれていないぞ。
f:id:sawap:20190807232516j:image

 

価格感

薬用アクネ ウォッシュと同じく180円。

 

さいごに

今回、初めてAHAを使ったけど、がっかり。

AHAのクレンジングシートを買おうと思ってたけどとりあえずなし。

 

美しくなりますように。