ドクターファームのスキン サイエンス シンエイクの試供品

 

今日のコスメ

外出先なので、スキンケアは試供品を詰め込んできた。 

試供品を消費していきながらレポしていきます。

今日は韓国のドクターファームのスキン サイエンス シンエイク。

ドクターファームの中で一番代表的なシリーズ。

脂っぽすぎて、私はあまり好きじゃないタイプだった。乾燥肌の人が好みそうな感じかな。

①→②→③の順にレポします。
f:id:sawap:20190806234429j:image
f:id:sawap:20190806234436j:image

 

インテンシブトナー
f:id:sawap:20190806234504j:image

 

色は半透明。匂いは韓国コスメにしては控えめ。テクスチャーはねっとり。

塗ると、保湿力高めな感じ。

脂質肌だとこれだけで十分なぐらいしっとり。
f:id:sawap:20190806234510j:image

 

インテンシブエマルジョン
f:id:sawap:20190806234445j:image

 

色は白。匂いは韓国コスメ。トナーよりも臭う。

テクスチャーは一般的な乳液より硬め。美容クリームレベルの硬さ。

塗ると、これまた保湿力高めな感じ。夏じゃなくて冬に使いたいタイプのお品。

真夏だし、脂質肌だし、この状態でお肌はテカテカ。脂まみれ。
f:id:sawap:20190806234422j:image

 

③ゴールドクリーム
f:id:sawap:20190806234521j:image

 

これも色は白。匂いは韓国コスメ。トナーよりも臭うけど、エマルジョンよりは臭わない。

テクスチャーはエマルジョンよりも若干硬め。ん・・・やっぱりあまり変わらないかな。

塗ると、エマルジョンと同じく保湿力高め。要はベトベト。

なんとなく予想してたけど、脂っぽすぎて顔がかゆい。特に小鼻の横がかゆい。

こういう系、私には向いていないんだな。
f:id:sawap:20190806234531j:image

 

ゴールドクリームという名の通り、ちらほら金ぽいものが入ってた。

けど、顔にぬると、金はどこえやら。
f:id:sawap:20190806234524j:image

 

さいごに

私の場合、油分多めだと痒くなる気が・・・

でも保湿しないと乾燥がきになる。あぁ、ジレンマ。

 

美しくなりますように。