エチュードハウスのミセル クレンジングウォーター

 

今日のコスメ

ダヴのふきとり水クレンジング角質ケアを使い切ってしまったので、家にストックしていた水クレンジングを開封しました。

水クレンジングの用途は「ちふれのコールドウォッシャブルクリーム」のふき取り用。普通に洗い流すとどうしても目に油分が入ってしまうのでクレンジング水が必須。

開封したクレンジング水はエチュードハウスのミセル クレンジングウォーター。

一緒にオレンジ色のオイルが入っているタイプも一緒に購入したんだけど、オレンジはまぁまぁな感じだった。けど、緑のこれは全然メイク落ちないです。メイク落としとしてつかうならオススメしないです。なのでリピなし。 

f:id:sawap:20190714180632j:image
f:id:sawap:20190714180616j:image

 

 

使用感

手にメイクをしてみました。これを落としていきます。
f:id:sawap:20190714184224j:image

 

5秒なじませます。
f:id:sawap:20190714184152j:image

 

軽くふき取ったら全然メイクが落ちてなかったので、結構強めにふき取ったらこんな感じ。肌にメイクが残ってます。。。

f:id:sawap:20190714184209j:image

 

もう一回、強めにふき取ると落ちました。

コレを顔の肌でやるとおもうと、肌荒れが確実な気がする。

f:id:sawap:20190714180628j:image

 

価格感

明洞のエチュードで1000円ぐらいだったはず。高いとか安いとかの問題以前にメイクが落ちないのはいかがなものかと。

 

さいごに

冒頭に書いたように、オレンジ色のオイルイン クレンジングウォーターは濃いメイクも落ちてくれて優秀だと思ったのに、緑色のミセル クレンジングウォーターは残念。もぅ、買わない!

 

美しくなりますように。