ヘクティックのAM1時ナイトケアマスク

 

 

今日のコスメ

そろそろ日本に帰る日。現実に戻る日。

日本に帰ったらまた我武者羅に働かなきゃなと思いながら、パックします。

オリヤンで買ってきた深夜専用マスク。

仕上がり感は好きだけど、残念ながら臭いし顔が痒くなったからリピなし。

f:id:sawap:20190701233327j:imagef:id:sawap:20190701233330j:image

 

外観

初めてのタイプの形状。湿布みたいにしっかりした素材で台紙みたいなフィルムがくっ付いてる。

f:id:sawap:20190702020440j:image

 

広げてみたら、顔の上部と下部でセパレートタイプ。

f:id:sawap:20190702020454j:image

 

台紙のフィルムを剥がすとベトベトした素材で、このベトベトした方が肌にのせる面みたい。

f:id:sawap:20190702020504j:image

 

使用感

顔に湿布を貼ってるかのような、この装着は感好きだけど、臭いがトイレの安っすい芳香剤。。。

顔にずっと貼ってると酔いそうなぐらい強めに臭う。あと、装着して4分ぐらいで顔が痒くなる事象が発生。

剥がしてみると、肌がもちもち、しっとり。

 

価格

オリーブヤングでセールになってて、3000ウォンが1800ウォンでした。日本円で180円ぐらい。

f:id:sawap:20190701233450j:image

 

危険性

ファへで調べたら危険性成分は1つ。

f:id:sawap:20190702020529j:image

 

さいごに

ファへに臭いの強さを示す表示が欲しい。。。

マスクだと臭いがダイレクトに伝わるので、変な匂いを付けるぐらいなら、無香料のままでいいのに。 

さて、ひと眠りして日本に帰ります。

 

美しくなりますように。