ホリカホリカのPCセラムローション

 

今日のコスメ

テマリカタヒバエキスという保湿成分が気になる。砂漠の過酷な環境でも枯れずに生き抜く再生メカニズムを持つ砂漠植物から抽出した成分らしい。なんか凄っ。

この成分が含まれていると、肌に水分を補給してくれて瑞々しくしてくれるぽいの。

探してみたら、ホリカホリカのPCセラムローションに含まれていることが判明。使ってみた。結果、ん。。。という感じ。私には合わないな。

f:id:sawap:20190623182230j:image
f:id:sawap:20190623182219j:image

f:id:sawap:20190623182226j:image

 

外観

私が購入したのはミニバージョンの65mL版。通常バージョンだと120mLなので半分のサイズ。長期の出張とかに便利そうなサイズ。

仕方ないけど、このクルクル回すキャプタイプは好きになれない。
f:id:sawap:20190623182215j:image

 

使用感

どちらかというと、私があまり好きじゃない「ねっとりタイプ」の化粧水。私は保湿されすぎて顔が若干、痒くなってしまった。

肌がかなりしっとりするので、乾燥肌の人が好きそうなテクスチャーだと思う。

今回購入したのが65mLだったので、あっという間に使い切るなと思ったけど、少量で十分保湿してくれるので長持ちしそう。
f:id:sawap:20190623182222j:image

 

さいごに

先日、友人と話しをしていて、友人はねっとり系の化粧水しか愛せないと言ってた。私は逆でねっとり系は絶対に愛せない。人の好みってそれぞれ。

私の好きなテクスチャーで化粧水を作ってくれる会社はないのかな。個人ごとに化粧品を処方してくてるサービスが欲しい。

 

美しくなりますように。