ラン航空のフェラガモのアメニティ

 

 

今日のコスメ

両親がマチュピチュに行って来たらしく、お土産としてもらったラン航空のアメニティ。

民芸品買ってくるより、この方が嬉しいでしょと言われたけど、さすが私の親だけあってその通り。民芸品より嬉しいわ。

日本ではあり得ないぐらいすごい匂いがするアメニティでした。

内容物は、ハンドクリーム、フェイスクリーム、リップバームの3種類。

f:id:sawap:20190619000958j:image
f:id:sawap:20190619000955j:image

 

ハンドクリーム

3種類の中で一番匂いが強烈。何の匂いがうまく伝えられないけど、甘くないお花系の匂い🌼

ずっと嗅いでいたら酔いそう。

ただ、大好きなサッパリ感ハンドクリーム。逆に潤ってるのか疑ってしまうぐらい。
f:id:sawap:20190619001015j:image
f:id:sawap:20190619001023j:image

 

フェイスクリーム

出してみるとハンドクリームとおなじ?と思うほど白いクリーム。若干ハンドクリームより水ぽいテクスチャー。ハンドクリームの匂いで鼻が変になってて同じ匂いがするので鼻リセットが必要でした。

改めて嗅いでみるとハンドクリームと同じ系統の匂いだけど、酸っぱさがある匂い。

塗るとハンドクリームより潤っている感じがする。
f:id:sawap:20190619001020j:image
f:id:sawap:20190619001010j:image

 

リップバーム

ヒマラヤのリップみたいな形状で好き。

これも白い液体。

匂いも、テクスチャーもフェイスクリームとほぼ一緒。

もしや、フェイスクリームをリップクリームの容器に入れているだけ・・・?という想像をしてしまった。
f:id:sawap:20190619000952j:image
f:id:sawap:20190619001006j:image

 

 

さいごに

3種類を比べてみた。

ハンドクリームは硬めのテクスチャーだけど、全体的に質感も香りも似ている。

フェラガモというから期待しちゃったけど、これだったらロクシタンとかの方が安心感あって好き。
f:id:sawap:20190619212237j:image

 

美しくなりますように。