ネイルネイルのネイルサポートN

 

今日のコスメ

この前に初めて行ったサロンでジェルをお願いしたんだけど、全体的には綺麗に仕上げてもらったけどトップジェルの厚さが薄すぎる。

厚さは好みの問題だけど、もともと自爪が薄いので厚目に仕上げてもらうのが好き。なので、マニュキュアでコーティングしようと思って、東急ハンズでネイルネイルのネイルサポートNというマニキュアを買ってきた。

使用感はやっぱりマニュキュア。切望している補強力はないなという感じでした。

f:id:sawap:20190707203715j:imagef:id:sawap:20190707203711j:image

 

外観

ハケが長めなのでムラなく綺麗に塗れて良さげだった。

色は透明。

f:id:sawap:20190709102948j:image

 

 

使用感

速乾と書いてあるように、薄づきだと1分ぐらいで乾く。けどジェルみたいに少し厚目に塗ると5分ぐらいしても乾かない。。。乾く間に物を触ったりすると、よれたりする  。厚目に塗りたい人は薄く塗る行為を何回か繰り返すのがよさげ。

ただ、欲しかった補強という面では弱めかな。ジェル並みの補強感はなし。マニキュアなので仕方なし。

f:id:sawap:20190709103450j:image
f:id:sawap:20190709103454j:image

 

価格感

ハンズで700円でした。ドラッグストアで購入した方が安かったかも。

f:id:sawap:20190707122019j:image

 

さいごに

爪の補強にはならなかったけど、ストーンやスタッツのようなネイルパーツを爪に乗っけた場合はどうしてもトップが剥げてくるから、剥げ防止としてこのマニュキュアを使うのがよいかも。

マニュキュアだけ落としたい時はノンアセトンのリムーバーを使えば、ジェルは落ちずにマニュキュアだけ落ちてくれるので、週1ぐらいで塗り替えて使う予定。

 

美しくなりますように。