チェンジの2019年トリプルホワイトセットのジェミーチェンジWウォッシュホワイト

 

 

今日のコスメの前に

今年も買っちまったチェンジの傘付きのセット。傘はおまけで、メインはトリプル ホワイト セット。

f:id:sawap:20190706233005j:image 

 

今年の傘はベージュ。去年の赤より使いやすそう。

f:id:sawap:20190706233017j:image

 

セットの中身

セットの中身はこちら。

4品と洗顔ネットのセット。

f:id:sawap:20190706232710j:image

 

使う順番は洗顔→美容液→UV対策の順。

f:id:sawap:20190706234827j:image

 

今日からセット中身のレポをしていきます。

f:id:sawap:20190707020724j:image

 

今日のコスメ

今日はメイクも落とせる洗顔。ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイト。

これ、好きで、前もレポした通りだけど、改めて使ってみた。良いはずだったのに、あれれという結果でした。

sawap.hatenablog.com

f:id:sawap:20190706232828j:imagef:id:sawap:20190706232824j:image

 

説明によると、きちんと落とす洗顔はスキンケアの原点らしいです。

いいお肌は毎日の積み重ねということね。

f:id:sawap:20190706232707j:image

 

外観

前に使ってたWウォッシュと同じく透明の硬めのフォーム。前より柔らかくなった感じがする。

付属のネットがないとこの洗顔の良さが半減してしまうぐらい洗顔ネットは重要!おかげでアワアワが完成。ただ、前の方がきめ細かい泡がたくさんできた記憶がある。

f:id:sawap:20190707013242j:image f:id:sawap:20190707013251j:image

 

使用感

泡は気持ちが良い程モッファモッファ。

泡をクルクル撫でるだけで力を入れずにメイクも落ちてくれると信じてた。

f:id:sawap:20190707013600j:image

が、、、

手にメイクして落としてみたらこんな感じ。

f:id:sawap:20190707151419j:image

 

メイクの上に泡をのせまーす。

手のひらで10回ぐらいクルクル撫でて洗い流します。

f:id:sawap:20190707151427j:image

 

え!?メイク残っているじゃん。

アイライナーだけ消えただけで他は残ってる。これまで、ちゃんと落ちていると信じてたのにショック。。。

f:id:sawap:20190707151448j:image

 

どんなことしても落ちないメイクではない証拠にソフティモのメイク落としシートで拭き取ってみた。

クレンジングシートだとちゃんと落ちる。ということは、、、Wウォッシュホワイトではメイクが落ちていないということだよね。

f:id:sawap:20190707153504j:image

 

Wウォッシュホワイトでメイクが落ちていると信じてたのに、こんな結果になりショック。。。 説明にあった「きちんと落とす洗顔はスキンケアの原点」の理にかなってない。もう、リピないな。

 

さいごに

今年も傘が増えました。

でも、この傘、内側がシルバーとかでコーティングされてないから日傘として使ってもいいのか不明。

雨傘用として折り畳み傘に代わりにするにも大きすぎるし。

で、結局、この傘を使うタイミングがわからない。

f:id:sawap:20190707014027j:image

 

美しくなりますように。