ガッチの紫シャンプーとトリートメント

 

 

今日の美容ネタ

もう何度目だろう。ブリーチが辞められない。髪の毛がゴワゴワになって、もうブリーチはしないと決心しても、美容院に行くとブリーチを依頼してしまう。だって、髪の毛に綺麗な色を入れたいじゃん。

 11月にワンランク上のハイトーンにしてしまったので紫シャンプーの出番。

ホーユーが販売しているガッチのイエローキエローというお品。名前がイエロー消えろという、寒めのネーミングです。 

 

11月から1か月間、毎日このシャンプーとトリートメントを使っていて、12月に美容院に行った際、美容師さんから退色してないねと言われた。それもムラトリしている?と聞かれた。やっぱムラシャンとムラトリの効果あるんだね。使ってよかったわ。

すごく気に入らないところはなかったけど、次は別のムラシャンも使ってみようかな。

f:id:sawap:20200104233405j:image

 

f:id:sawap:20200104233414j:image

 

外観

パッケージが可愛くない。ガッチという名前もメンズ向けの感じがするし、パッケージのデザインもメンズ向けだよね。女性だってハイトーンカラーするのに。

 

キャップは大好きワンタッチタイプ

シャンプーは粘度が低めなので気にならないけど、トリートメントの方が粘度が高くて上下を逆にしておかないと、トリートメントを使うときに出てこなくなる。

 

 

使用感

シャンプーは濃い紫。それもパールっぽい感じも見える。泡立ちがよすぎて、きっと高級アルコール入っているんだろうなと思いきや、裏面の成分を見ると違った。水の次がラウラミドプロピルベタイン、ラウリルベタイン。刺激が少ないベタイン系。良さげ。

シャンプーすると若干髪の毛が絡まる感じがするけど、ブリーチを重ねているので仕方なし。このトリートメントで仕上げると絡まりもなくなる。

f:id:sawap:20200104233425j:image

 

 

価格感

ドン・キホーテで各1,600円。

成分的にも大丈夫そうだし、エヌドットのムラシャンは2,400円なので、コスパよさげ。

f:id:sawap:20200105174313j:image

 

さいごに

美容師に髪のケアを褒めてもらえるの嬉しい。今月もムラシャン頑張れそう。

 

 

美しくなりますように。