タルギシーのビタミンCサプリ

 

今日の美容ネタ

YouTubeで「韓国の薬局で日本人以外が爆買いする◯◯⁉️」という動画を見てから、ずーっときになってたお品。

 

タルギシーというビタミンCのサプリ。

韓国に来た中国人が爆買いするお品だそう。東大門の薬局に買いに行くのが有名らしいけど、マスクショップ でも発見したので購入してみた。

f:id:sawap:20200105112117j:image
f:id:sawap:20200105112114j:image

 箱入りのタルギシーもあるみたいだけど、マスクショップでは袋入りのものしか見つからなかった。

 

外観

袋を開けるとスティック型に小分けされてる。スリムなので持ち歩きにも便利。

f:id:sawap:20200105112038j:image

 

中の顆粒は薄いピンク。

ピンク色ぽいのがイチゴ味で、白いのが砂糖ぽい味がする。

f:id:sawap:20200105112052j:image

 

駄菓子にありそうなイチゴ風味の味。酸っぱいけど、砂糖もかなり含まれてそうなぐらい甘い。

舌の上に乗せると溶けていくので、水なしでも飲める。でも溶けた後、口が甘い状態なので水とかお茶で洗い流したい感じになる。 

 

価格感

2800ウォン。

10本入りなので1本あたり28円ぐらい。

f:id:sawap:20200104145325j:image

 

参考までに、DHCのビタミンC(ハードカプセル) 30日分が1カプセルで500mgのビタミンCが含有されていて、60カプセル入って250円。1カプセルあたり、4.2円ぐらい。

タルギシーは1本あたり400mgのビタミンCが含有されていて、10本で280円。1本あたり、28円。コスパ悪いっす。

 

さいごに

ガチでビタミンCを服用したいならタルギシーだとじゃなくてもいいと思う。あとタルギシーを摂取するなら糖分に注意!

 

 

美しくなりますように。