バニラコの水クレンジング

 

今日の美容ネタ

オリヤンで購入したクレンジングウォーター。

バニラコのクリーンイットゼロクレンジングウォーターというお品。

バニラコのクレンジングはバームが有名だけど、ピンポイントでオフしたい時に使いたいので、拭き取り用が欲しくてクレンジングウォーターをチョイス。

手の甲で使うとばっちりなのに、顔で使うとイマイチかな。私はビフェスタの方が好き。

f:id:sawap:20191124225136j:image f:id:sawap:20191124225145j:image

 

外観

バニラコの良いところはビフェスタと違くてプッシュ式であること。拭き取り用で使うのでコットンに浸すんだけど、このプッシュ式が楽チンで好き。

f:id:sawap:20191124225130j:image
f:id:sawap:20191124225133j:image
f:id:sawap:20191124225142j:image

 

使用感

ちゃんとメイク落としができる洗顔だと、メイクの油分と洗顔料が交わって、油分の膜が解け溶けていく感覚があるけど、これは全く感じない。洗顔した後も顔にメイクが残ってる感じがすごいある。

手の甲で試してみた。手の甲だとうまくメイクが落ちるのに。。。

f:id:sawap:20200104225639j:image

 

10秒なじませる

f:id:sawap:20200104225748j:image

 

拭き取る

コットンを貼ったところだけ綺麗にオフできてるのに、顔でやってみると全然メイクが取れない。落ちない原因はなじませるのが足りていないと思われる。どうやっても全顔をコットンでなじませるのは難しい。それが落ちない原因ぽい。

f:id:sawap:20200104230226j:image

 

価格感

1万ウォンぐらいだったはず。1万ウォン出すぐらいなら1000円でお釣りが来るビフェスタの方が好き。ビフェスタの方が浸したコットンでなぞるだけでメイクが落ちてくれる。

 

さいごに

開封して3ヶ月も経つのに使わないので減らない。。。これがなくなったらビフェスタを買おうと思ってるのに無くなる気配なし。

 

 

美しくなりますように。