ニューセンスでダイエット薬

 

今日の美容ネタ

あっ、アップするの忘れてた。

2019年9月に行った韓国 梨花にあるニューセンスというクリニックでダイエットの薬を処方してもらったときのお話。

口コミが良くてこのクリニックを予約したんだけど、渡韓前日にクリニック内で人事系のゴタゴタがあったぽく、予約を受け付けてくれた方から私はクビになったから、直接クリニックに連絡して、みたいな事件もあった。再予約して無事たどり着けた感じ。

 

訪問

梨花からすぐでアクセスがいい。

ビルの中には様々な会社がテナントとして入ってた。ハングルが得意な訳ではないので、クリニックぽいドアの前でここかな?と感じで一生懸命アルファベットで「NEWSENSE」という文字を探しまくった。ここでした。

f:id:sawap:20191223222812j:image

 

待合室

受付で問診票をもらって記入。問診票はすべて日本語だったはず。

記入後は日本語が話せるコーディネーターの方と一緒に施術内容を決めていく感じ。他のクリニックだとカウンターとか個室とかで施術を決めていくけど、ニューセンスは待合室のソファーで決めていくので、近くに人がいると駄々漏れ。

訪問した時もお客が私含め5人いて、1人が現地の方。4人は日本人でした。駄々漏れなもんで、日本人のうち、2人は肌管理、もう一人はハイコの施術でした。

 

今回はダイエット薬の処方だけ。

コーディネーターの人とソファーで食生活習慣とか体重・身長の話をされ答えると、カルテにハングルで書いてくれていたみたいでした。
f:id:sawap:20191223222807j:image

 

メニューはこちら。

日本語のメニューはコネストのメニュー表を印刷しただけのものだった。
f:id:sawap:20191223222804j:image
f:id:sawap:20191223222816j:image

 

クリニック内でスキンケア商品もあって購入できるようです。

待ち時間が長かったのでテスターで試していると売り込みされました。猛烈に厚い接客をされると、欲しいものも欲しくなくなり、冷めてしまうタイプの人間なので購入はせずでした。
f:id:sawap:20191223222819j:image
f:id:sawap:20191223222822j:image

 

診察

コーディネーターの方と一緒に診察室に入って先生の問診開始。

すごく若い女性の医師でした。綺麗な方だけど、腕毛がふっさふっさだったのがズーっと気になった。

初回の処方なので薬は弱めで出すとのこと。次に韓国来るのはいつ?と聞かれたので3か月後と伝えると、3か月分の薬を処方されることになった。

薬の副作用で喉が渇くとか、腹痛を伴う説明がされ、診察終了。

 

クリニックのお会計

1か月分の処方が20,000ウォンで3か月なので、60,000ウォンでした。日本円で6千円位。カード決済が利用できた。

決済がおわると、コーディネーターの方が同じフロアにある薬局に処方箋を持って行ってくれ、薬ができるまでクリニックで待機。

 

お薬受け取り

薬ができたとのことで、コーディネーターの方と一緒に薬局へ。

薬局の人は日本語が話せないので、随時コーディネーターの方が訳してくれた。

この薬は眠くなるとか、お腹が痛くなるとか。

んで、処方された薬が大量。。。この後に梨花でショッピングするつもりだったのに邪魔なぐらい量が多い。

 

薬局のお会計

1か月110,200ウォン。3か月分なので330,600ウォン。3万越え。痩せるの高いな。

こちらもカード決済でした。

 

さいごに

詳細結果は別の日にUPしますが、5kg減って現時点で5kgリバウンドです。。。

そして、2か月分の薬を残し、今は飲んでません。

12月にMADEUでもダイエット薬を処方してもらったので 、そちらも経過をレポ予定。

 

美しくなりますように。