大城クリニックでピアスの穴開け

 

今日のコスメ

今日はコスメではなく、クリニックでピアスの穴開けをしてきた。

どのクリニックで開けてもいいけど、このクリニックはレーザーで開けると書いてあって、面白そうなので大城クリニックにしてみた。

感想は、高かったけど、安心して施術を受けることができた。やってよかった。

 

予約

ピアスの穴開けを決めたのは4月中旬。すぐにクリニックに電話予約したら直近の土曜日は6月まで空いてないとのことで、1ヶ月以上先の6月の予約をした。

予約時に耳の軟骨にピアスしたいと伝えたら、耳の厚さによっては軟骨は無理かもと言われた。もし、無理でも診察料金は徴収しますとのこと。数日後には郵送でクリニックのお知らせが届いた。

f:id:sawap:20190530213444j:imagef:id:sawap:20190530213452j:image

 

当日

最寄駅は信濃町。改札でたら左に曲がってアトレのエスカレーターに乗って、左に曲がるとクリニック。駅のほぼ真上。

f:id:sawap:20190602133426j:image f:id:sawap:20190602133430j:image f:id:sawap:20190602133423j:image

 

受付で問診票を書いて待合室で待機。

f:id:sawap:20190602133451j:image

問診票を書いたら、医院長先生が書いた書籍を5種類のうち1冊差し上げますとのことで、レーザー美容の本を頂いた。

f:id:sawap:20190602141633j:image

 

待合室は土曜日のため人が多め。赤ちゃんを抱っこした人が多かった。席はたくさんあるので座れない程ではない。

15分ぐらい待って診察室にお呼ばれ。どこにピアスを開けたいのかとか、開けた後にケロイドの可能性とか、すっごーい丁寧にに説明してくれた。ファーストピアスは透明のピアスのみとのこと。たぶん、20分ぐらい話をしてくれた。

 

待合室に戻ってまた20分ぐらい待機。次は看護師さんから消毒液と軟膏の説明を5分ぐらい受けた。

 

また待合室で15分待機。次は男性の事務方に呼ばれ、5分程で料金の説明。今日は23000円ぐらいだけど支払える?みたいな確認と、治療は痛いですよと脅かされた。。。ここまできたら、やらずには帰れない!

 

またまた、待合室に戻って10分待機。

レーザー室に呼ばれた。部屋にはレーザー機械がたくさんあった。

ちょっと古めの診察台に座ってやっと穴開け。

目隠しされて、耳をアイスノンみたいので冷やされてた。少ししたら、シュワシュワーて音がして穴開け完了。その後に針で通すと言ってたので針も使っていたはず。

まぁまぁ痛いけど我慢できないわけじゃないし、5秒ぐらいの我慢。ピアスの穴あけって、開けた後に耳がジンジンするけど、それが無し。レーザー凄っ!

ピアスの穴あけなのに、大学病院手術みたく5人ぐらいの医療関係者に見守られながらだった。大勢に耳を見られることなんてないから、ちょっと恥ずかしかった。

ヘリックスという、へんぴな所に穴あけしたので耳の後の皮膚が痛くならないようにピアスの長さを切ってくれたり、かなり手厚い対応だった。穴あけが終わると先生とはバイバイして、助手の人が患部を写真撮影したり、看護師さんが消毒のやり方を教えてくれた。

 

待合室で5分ぐらい待つとお会計と次回予約(経過観察の診察)して帰宅。

 

お会計💰

23370円。

数ミリ以下の穴あけなのに高いといえば高いっす‼️他のクリニックだと7000円ぐらいで開けてくれる所もあるので。。。

でも、レーザーでやってみたかったし、信頼できるお医者さんに開けてもらったので満足。

f:id:sawap:20190602142200j:image

 

帰宅

左側が飲み薬。右側が消毒液と塗り薬。

f:id:sawap:20190602141448j:image

 

飲み薬の方は3種類

ブルフェン

ケフレックス

つくしAM

f:id:sawap:20190602141532j:image

消毒液と塗り薬は2種類

BC WATER

ゲンタシン

f:id:sawap:20190602141510j:imagef:id:sawap:20190602141557j:image

 

さいごに

右耳のヘリックスに開けました。

開けた後も穴あけしたことを忘れちゃうぐらい普通にショッピングしてた。夜に髪の毛を洗い流すときにしみる感じがして、あっそう言えばピアスの穴あけしたんだと思うぐらい当日でも日常の痛みは無し。

早く好きなピアスの穴が安定しますように。

f:id:sawap:20190602142405j:image

 

 

美しくなりますように。