ビタミンワールドのレチノールクリーム(ビタミンA)

 

今日の美容ネタ

2020年になっちゃたけど、2019年に買って一番感動した化粧品はこれ。ハワイで購入したレチノールクリーム。2個しか買ってこなかったことが悔やまれる。。。あぁ、もっと買ってくるべきだったわ。

前にもビタミンワールドのレチノールクリームは紹介したことがあって、それはアルガンオイルが入っているもの。その時も絶賛したけど、それよりも今回購入したビタミンAの方が断然オススメ。

誰かハワイ行かないかな~。最初の1個はそろそろ底が見えてきそうだし、残りのストックは1個しかない。

f:id:sawap:20200104195237j:image 

外観

購入した時は問題なかったけど、スーツケースに入れて預け入れ荷物でハワイから帰国したら事件発生。家に到着してスーツケースを開けたら気圧の影響か、1個だけ中蓋が開いて中のクリームが飛び出てた。

ジップロックに入れて持って帰ってきたので影響なかったけど、海外で購入して持ち帰る方はご注意を。

f:id:sawap:20200104195253j:image

 

中身のクリームは黄色っぽい白色。

f:id:sawap:20200104195245j:image

 

 

 

使用感

クリームのテクスチャーは、こっくり系。ニベアの青管ほどは硬くないけど、水っぽさは全くなし。顔に塗ると毛穴に油が詰まった感じがして、本当は好きな塗り心地じゃない。
f:id:sawap:20200104195249j:image

 

好きな塗り方は肌が少し白っぽくなるぐらい少し多めに塗る。
f:id:sawap:20200104195257j:image

5分ほどすると、肌になじんで白っぽさがなくなって就寝という感じ。
f:id:sawap:20200104195241j:image

 

いつも就寝前に利用してて、塗るときは特に肌の奥に浸透する感じもなし。肌質の変化もなし。だけどー、翌朝の洗顔時に肌がもちもち、つやつや。これ、自分の肌??と驚くぐらい違うの。化粧のノリも抜群!アルガンオイル入りのレチノールクリームより効果を実感。

たまに就寝前に塗るの忘れると、翌朝の洗顔時に肌がゴワゴワしてて、塗り忘れたことに気づくぐらい。それぐらい塗ると塗らないのでは違いがある。

 

お伝えにくいけど、匂いはハワイぽい。ちなみに、アルガンオイル入りのレチノールクリームの方が脂っぽい匂いが強めでハワイの匂いはしなかった。それも含めて今回のレチノールクリームの方がオススメ。

レチノールをお肌に塗った後は紫外線によるダメージを受けやすくなるそうなので、就寝前の利用が良さげ。

 

価格感

いくらか忘れたけど、2つで1200円位だったはず。ただ、ワイキキでは見つからなくて、ワイケレというワイキキから少し離れたアウトレットに入っているビタミンワールドで購入。今回は小さいジャータイプを購入したけど、3倍ぐらいの量が入った大き目のジャータイプもあった。あと、ツアーでワイケレに行くとクーポンブックをもらえるので、そのクーポンを使うともうちょい安くなる。私はすっかりクーポンもらったことを忘れて使わずに購入。。。

ワイケレのビタミンワールドに訪問した時は店員さんがお二人いて、かなり年配のおじい様風の方が日本語ペラペラで接客してくれた。2つ買うと安いよと言ってくれたけど、もっと買ってくるべきだったわ。

 

さいごに

そういえば、グアムでは今回のレチノールクリームが単品では販売していなかった。6個パックにしても売れる意味がやっと理解できた。あぁ、6個パックが欲しい。

 

美しくなりますように。