シルコットのうるうるコットン

 

今日のコスメ

水クレンジングを使用するときに必要なのがパフ。これまで100均で購入したパフを使ってたけど、使い切ってしまったので購入してきた。

シルコットのうるうるコットンというお品。

使ってみたけど、固い。化粧水を染み込ませて使う用に作られているようで、拭き取りで使うには固すぎて使いにくい。リピなし。

拭き取り用は100均のパフがいい。 

f:id:sawap:20190725224452j:image
f:id:sawap:20190725224515j:image

 

外観

この向きでパフが入っているとは思わなくてビックリ。遠くから見たらお豆腐見たい。
f:id:sawap:20190725224457j:image

 

正方形かと思いきや、広げるとこんな感じ。ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿みたい。
f:id:sawap:20190725224506j:image

 

100均のパフと大きさを比較してみると、シルコットが大きいことがわかる。

でも、100均のほうが厚さがあって、ふかふか。
f:id:sawap:20190725224502j:image

 

使用感

水クレンジングを浸してみた。もっと吸水力があるのかと思ったけど、そうでもない。

100均のより目が粗いので、肌をこすると痛い。
f:id:sawap:20190725224509j:image

 

さいごに

拭き取りじゃなくて、パック用で使うのが良さげだけど、パックならフェイスマスク使った方が効率的。

このパフの使い道を考えないと・・・

 

美しくなりますように。