石井クリニックのフィンギーマスク

青山一丁目の駅上にある石井クリニックで処方して購入するフィンギーマスク。

 

ネットで調べると臭いらしいけど、口コミが良さげ。

モデルや女優も通うクリニックらしい。

皮膚科で処方してくれる化粧品というだけで効果が半端なさそうなイメージ。

 

今日は土曜。

何しろ混むらしいとのことで、早起きして来た。

f:id:sawap:20190129234426j:image

 

開院の30分前につくと8人ぐらいの人が待っていました。

5分ぐらい前になると扉が開き、受付が開始。

皆さん常連らしく、手慣れた感じで診察券を渡して待合室に入って行きました。

私は初診なので、保険証渡して問診票に記入します。

 

10時になると診察が開始され、一人ずつ名前を呼ばれて診察室に入って行きます。

私が診察室に呼ばれたのは10時40分ぐらい。

先生は女医の方で、肌にシミ1つない美しいお肌の持ち主。

化粧で誤魔化してるんじゃなくて、素が美しい感じ。

そんな先生にフィンギーマスクが欲しいと伝えると、匂いがキツイので手のひらで試してみてとのこと。

コミ通り、銀杏くさっ。韓国コスメの合成的な匂いよりかはマシ。

美しくなるには銀杏臭さも仕方ない!と覚悟して2本処方してもらいました。

診察は2分ぐらいでおわり。

 

診察室にもどり、お会計と同時にその場でフィンギーマスクをもらいました。

右のは使用中なので液が少なめです。

f:id:sawap:20190203213821j:image

 

スプレーノズルも別売り100円で購入。ただし、スプレーノズルを装着した場合、元のキャップに戻しちゃダメとのこと。防腐剤不使用なので衛生的にNGらしい。

あとは、マスクは資生堂とかの高級なものじゃなくて、安いペロペロのマスクのほうがいいとのこと。高級なやつ(分厚いマスク)はフィンギーを吸いすぎて、すぐになくなってしまって勿体無いから。

継続してフィンギーを使いたいなら、1年間は平日の月曜だけ診察なしでフィンギーが購入できる。1年後は再診察が必要。

保存は必ず冷蔵庫で。

など、受付で丁寧に説明してくれました。

帰る頃には待合室に入れないぐらい混んでました。

f:id:sawap:20190203213659j:image

f:id:sawap:20190203213620j:image

 

帰宅して早速フィンギーを使います。マスクは100均で調達。

f:id:sawap:20190203214036j:image

 

10分ぐらい付けてみた結果、赤みがない。肌が鎮静しているて感じ。もともと肌が弱くて、化粧水を付けただけでポツポツ赤くなるのに、フィンギーマスクしても何もなってない。赤みが出ないから、お陰で自分のシミが気になるぐらい!

しっとりの潤いは全くないので、マスクを剥がしたあとは化粧水などで保湿が必要。

 

肌の周期は28日と言われるので、1ヶ月間は頑張って使う!

 

美しくなりますように。