エチュードハウスのスンジョンのトナーとエマルジョン

 

今日のコスメ

何これ。控えめに言って、すげぇイイ。

エチュードのおまけでもらったスンジョンのトナーとエマルジョン。

全く期待してなかったけど、捨てようとしていたエチュードの袋に入ってたので使ってみた。

質感もいいし、コスパいいし、現品購入したい!

なぜ、有名じゃないんだろ。

f:id:sawap:20190722001014j:image f:id:sawap:20190722001024j:image

 

トナー

水みたい。

韓国コスメなのに無臭。

とろみもなく、サラサラの液体。全く肌もピリピリしないし、痒くないし、赤みも出てない。

最初、水道水でも詰めたんじゃないのと思うぐらいだったけど、多めに取って肌に塗るとしっとり。私が好きなバシャバシャ使える化粧水!

ただ、これだけだと、保湿力が物足りない感じはある。
f:id:sawap:20190722001017j:image

 

エマルジョン

サンプルだからだと思うかだ、エマルジョンはなかなか出てこなくて苦戦した。こんな容器じゃなくてパウチでいいのに。

白い液体で無臭。無香料の化粧品はたくさんあるけど、原材料の匂いがあって、なんとなく匂いがあるものが多いけど、これは全く匂い無し。

無駄にベタつくことのなく、ちゃんと保湿してくれる。肌がピリピリすることもなし。もちろん痒みもなし。これも私の肌だと赤みは出てこなかった。
f:id:sawap:20190722001021j:image

 

夜に塗って翌朝になっても肌はみずみずしく潤ってるし、べとついている感じもなし。

すごい肌の質感が変わったという感じはないけど、肌への負担を考えても長く使い続けたいと思う。

 

さいごに

ネットで調べたら、スンジョンは敏感肌のシリーズらしい。だから、肌に変な反応もなかったのかも。

 

美しくなりますように。