23yers oldのAQA BAB MODELING MASK

韓国で買ったこの手作りマスク。めっちゃ収納の場所を取る。

シートマスクなら箱から出して収納すれば、それほど邪魔にはならないけど、この容器がホント邪魔。ということで消費していきます。

23yers oldのAQA BAB MODELING MASKというお品。 

f:id:sawap:20190503172707j:image

 

f:id:sawap:20190503172655j:imagef:id:sawap:20190503172659j:imagef:id:sawap:20190503172703j:image

 

ソウルのTheMaskShopで1000円位の激安で購入しましたが、一応「正品」のシールは張ってあった。ただ、このシールが正しいかどうかは不明。

f:id:sawap:20190503172710j:image

 蓋を開けると沢山のパウチが押し込められていました。

f:id:sawap:20190503172719j:image

 

内容物を並べてみると4回分のマスクが入っているみたい。

大きいパウチが4つ。小さいパウチが4つ。木べらが4本入ってた。

f:id:sawap:20190503172727j:image

 

2種類のパウチは大きいのと小さいのがあって何か説明が書いてあるけど読めません。

YoutubeにUPされている23years old公式の動画を見たんだけど使い方の説明動画はなし。

STYLEKOREAのサイトに使い方が日本語で書いてあってわかりやすかった。

f:id:sawap:20190503172737j:imagef:id:sawap:20190503172746j:image

 

STYLEKOREAのサイトに使い方を参考にやってみました。 

1.クリスタルゲル(1剤)とヒビスパウダー(2剤)を開封してミキシングボールで混合します。

→クリスタルゲル(1剤)はもとからプルプル。フルーチェみたいな感じ。ヒビスパウダー(2剤)は唐揚げ粉みたいな感じ。

f:id:sawap:20190503191302j:imagef:id:sawap:20190503191306j:imagef:id:sawap:20190503191322j:image

 

2.スパッタチュルロを使って一方向に速く回してまんべんなく混ぜます。

→「スパッタチュルロ」の意味が不明。あと、「一方向に」にも良くわからないけど、グルグルかき混ぜたたら、すっごいトロトロになった。こんにゃくみたい。

f:id:sawap:20190503191326j:imagef:id:sawap:20190503191351j:image

 

3.使用したスパッタチュルロで肌の広い部位から均等に塗り出します。

→酸っぱい匂いで好きじゃない。顔は大きいほうだけど、塗り切れないほどジェルがたくさん。木べらでまんべんなく顔に塗ったけど、表面をきれいに塗るのは無理。塗り終わるとデコボコだらけ。

これを乾かしている最中はiphoneのFaceIDが使えなくなりました。。。

f:id:sawap:20190503191406j:imagef:id:sawap:20190503191417j:image

 

4.約20分後、ぷりぷりに固まったら、下から上に向かって軽く除去します。

→顔の表面にコンニャクを塗ってる感じ。塗ったことないけどね。

本当に20分で乾くのか心配だったけど、ちゃんと乾いてる。間違えて、なんとなく上から剥がしてしまった。剥がす時も力はいらず、つるっと取れた。

f:id:sawap:20190503192331j:imagef:id:sawap:20190503194903j:imagef:id:sawap:20190503195341j:image

5.お肌に残ったエッセンスは、トントンとたたいて吸収させます。 

 →なんか物足りない。この後に美容液が欲しい感じ。

 

 

BeforeとAfterはこんな感じ。稗粒腫のレーザー跡が残ってて、肌が汚くてごめんなさい。

このマスク特にこれと言って目に見える効果はなし。やった後、これだけじゃ乾燥が気になって、写真を撮った後に即効、美容液を塗った。

f:id:sawap:20190503194502j:imagef:id:sawap:20190503194505j:image

 

ファヘによると危険成分は3種類。私の顔では痒くも痛くもならなかった。 

f:id:sawap:20190503172749j:image

 

美しくなりますように。