Dr.BelmeurのFoam Cleanser

韓国に行ったときTHE FACE SHOPで爆買いしたら頂いた洗顔料。おそらく2万円overは購入したはず。サンプルも沢山もらったんだけど、「これも入れておくね」と言われ頂いたもの。人気なくて売れないからくれたのかな??

 

Dr.BelmeurのFoam Cleanserという洗顔料。

Dr.Belmeur(ドクターベルムール)は肌専門家が提案するマイルドな原料+安心処方を通して健康な肌+美しい顔+良い気分を顧客に提供するダーマコスメティックブランドだそうです。初めて聞いたわ。てか、なんでもドクターという名前を付ければいいってもんじゃないけどね。

 

使ってみたら匂いが凄くて。韓国コスメ臭がプンプン。洗いあがりも匂いが残って酔いそう。リピしません。ファヘで調べたら口コミ件数が300件超えてるから韓国ではメジャーな洗顔料なのかな。 

f:id:sawap:20190503202022j:imagef:id:sawap:20190503202026j:image

 

洗顔料は透明。ちょっと白っぽいかな。

この時点から韓国コスメ臭が凄くする。

f:id:sawap:20190503202034j:image

 

泡立てネットで泡立てると荒いけど泡がたくさんできる。

欲を言うともっと細かい泡がたくさんできてほしいところ。

f:id:sawap:20190503202040j:image

 

ぬるま湯で洗っても匂いが残ってて酔いそう。

あと、洗浄成分が弱めのヌルヌル系の仕上がり。

 

ファヘだと危険成分は1つなので優秀だと思うけど、匂いが好きじゃない。

f:id:sawap:20190503202052j:image

 

美しくなりますように。