ソーダスパフォームのパック

シートマスクに飽きたので面白そうなものを探していたら、炭酸パックを見つけてしまった。

効果より、面白さで購入してしまった。

 

東洋炭酸研究所の ソーダスパフォーム9000というお品。

サロンとかでも使われている高濃度炭酸パックとやつらしい。

f:id:sawap:20190407010543j:imagef:id:sawap:20190321211006j:image

 

スプレーの口がクジラの口みたいなの。

f:id:sawap:20190503155402j:image

 

手に取ってみると泡というよりは生クリームみたいな感触。

男性が使うシェービングクリームみたい。あれのスース―しないバージョン。

クリームを出した後、口が汚れているのが気になるって、すぐにティッシュで拭きたくなる衝動に駆られる!

f:id:sawap:20190503155409j:image

 

とりあえず手で試してみた。説明には1~5分放置すると書いてあるけど、10分放置しても泡が全然残ってる感じ。

f:id:sawap:20190503155415j:imagef:id:sawap:20190503155419j:image

 

 手じゃ効果が分からなかったので顔で試してみた。

手で塗ると手が汚れるしと思って、「23yers oldのAQA BAB MODELING MASK」に付属されていた木べらで伸ばしてみた。手より木べらの方が断然いい!コンビニでスーパーカップを買ったときについてくる木のさじでもいいと思う。

顔に塗ると顔が温かくなるの。蒸しタオルをしているような感覚。 

f:id:sawap:20190504010146j:image

 塗ってから20分ぐらい半身浴して汗もかいているのに泡は残ってくれてる。

この後、シャワーで流したんだけど、洗い流すとスッキリ。でもそのスッキリは顔を覆ていた泡がなくなったからであって、もともとの肌が綺麗になってスッキリした訳ではないと思う。

f:id:sawap:20190504010156j:image

 

気になるBeforeとAfterは全然変わらない。なんならAfterの方が血流が良くなって赤いと思うぐらい。

f:id:sawap:20190504010242j:imagef:id:sawap:20190504011316j:image

 

1日で美は作れないということですよね。積み重ねが必要。

 

美しくなりますように。