MAMACOSのパック

ソウルに行ったときティーマーク ホテル ミョンドンのアメニティとして頂いたマスク。

MEDI YOUTHという会社のMAMACOSというブランドのパックのようです。初めてお目にかかりましたが、名前がMedihealみたいな感じですねという印象です。

気になってネットで調べてみたのですが、ホームページはちゃんと出来ているのに、問い合わせ先のE-mailがGmailだったり、リンクが押せないとか、他の製品を連想させる製品があったり、心配になる材料を見つけてしまいました。

使い心地は良さげだけど、怪しさがあって安心して使えないので積極的にリピはしないな。

 

このセット、1stepのクレンジング, 2stepのパック, 3stepのアンプルがセットになっていて、旅行に行くときはこのセットだけ持っていけばいいので便利。

f:id:sawap:20190503130223j:imagef:id:sawap:20190503130230j:image

 

まずは、step1。クレンジング。

f:id:sawap:20190503130238j:imagef:id:sawap:20190503130244j:image

 

パッケージは透明な液体だったのでクレンジングオイルかと思いきや、出てきたのは白い洗顔料。一応、メイクは落ちたけど洗顔料だったのかもしれない。臭いはキツくないけど、酸化した油と遠くにトイレの芳香剤系の匂い。洗い上がりはサッパリ。顔の油分をガッツリ取り去った感じ。男性が好きそうな洗い上がり。

f:id:sawap:20190504215523j:image

 

次は、step2。パック。

f:id:sawap:20190503130253j:imagef:id:sawap:20190503130303j:image

 

超ヌルヌル系のマスク。

f:id:sawap:20190505004735j:image

 

お顔に貼ってみた。ヌルヌルすぎて時間とともにマスクが下に下がってくる。

匂いはあるけど抑えめ。若干、肌がピリピリする。メディヒールの青のマスクと同じぐらいのピリピリ感。

液は粘度が高めなんだけど、重力で口に美容液が入ってくるの。仕方なくティッシュで口を拭き拭きしながら使う事になった。

マスクした後の仕上がりは、肌もしっとり潤ってて良さげ。

f:id:sawap:20190505010435j:image

 

 最後のstep3。アンプル。

エスティ ローダーのナイトリペアをオマージュした瓶がプリントされとる。似すきじゃ?

f:id:sawap:20190503130317j:imagef:id:sawap:20190503130326j:image

 

液体は透明でとろとろのテクスチャー。

f:id:sawap:20190523195003j:image

 

なんと、金箔のカケラが登場。よく見たらパッケージに24K GOLDと書いてあった。

これも顔に塗ると痒い。。。

f:id:sawap:20190523195052j:image

 

やっぱり、顔の皮膚がオカシイ今日この頃。

皮膚に行かなきゃダメかな。

 

 美しくなりますように。