キュレルの日焼け止め

 

今日の美容ネタ

先日開封した江原道の日焼け止めが気に入らない。塗ると必ず消しゴムのカスみたいなのが出てくる。なので、買い直し。

今回購入したのはキュレルのUVローション。紫外線吸収剤が入ってないし、キュレルは以前に基礎化粧品を使って肌に合っていたので安心して使えそう。

ひとまわり小さいサイズの日焼け止めクリームもあったけど、そっちはSPF30だったので、こちらのローションタイプのSPF50を選択。

使ってみたけど、量の加減が難しい。量さえ間違えなければいい感じ。

f:id:sawap:20200104145912j:image
f:id:sawap:20200104145904j:image

 

外観

クルクル回すタイプのキャップ。いつもの通りワンタッチのキャップにできないものかしら。
f:id:sawap:20200104145915j:image

 

使用感

容器の中にボールのような物が入ってて、よく振ってから使用。

水っぽいオイルじゃなくて、オイルぽい水のような感じ。オイルほどベトベトはしてないんだけど、塗ると水ほどさらさらでもない。んー。語彙力ない。どうか伝わりますように。

液がかなり白いので、塗る分量を間違えると顔が真っ白。バカ殿様状態。

少量をうすーく全顔に伸ばすのが良さがぽいけど、こんなに薄く塗ったら日焼け止めの効果がないんじゃないの?と思うぐらい薄くしないだめ。この微妙な量の調整がむずい。

 

価格感

ドラッグストアで1700円ぐらい。

量もたっぷり60mLもあるし、少量でよいみたいなので、コスパはいい感じ。

だけど、コスメ好きとしてはすぐに飽きるので半分のサイズでいい。

 

さいごに

やっぱり、日焼け止めはバノバギがいい。 

 

美しくなりますように。