バノバギのミルクシスル リペアサンスクリーン

 

今日の美容ネタ

日焼け止めがなくなりそうなので韓国で購入。
夏だろうが、冬だろうが、シミやシワの原因にもなったりするという紫外線から逃れたい日々。
1年中、天候に関係なく日焼け止めが手放せないし、自宅の日焼け止めストックがなくなると不安になってくる。
購入したのは、バノバギ ミルクシスル リペアサンスクリーンというお品。
何でもよかったんだけど、バノバギは韓国で有名な美容皮膚科らしく、肌にもやさしそうなので購入。
あまり期待しないで購入したけど好きだわこれ。

f:id:sawap:20191224183124j:imagef:id:sawap:20191224183139j:image

外観

背が高いチューブだけど、平べったいので持ち歩きでもかさばらない感じで好き。かばんのポケットにもサッと入るので重宝。
チューブの口も大きすぎず細すぎず、適量が出る感じで使いやすい。

f:id:sawap:20191224183306j:imagef:id:sawap:20191224183328j:image

 

使用感

色は白に近い半透明。テクスチャーは水っぽ感じ。水っぽすぎて、本当に日焼け止めの効果があるのか疑ってしまうぐらいな感じ。

f:id:sawap:20191224183439j:image

広げるとつやつや。軽いので、付けても嫌な感じはない。

f:id:sawap:20191224183458j:image

化粧前に下地として使ってるけど、これを使うと肌がしっとりするし、ファンデーションのノリもよく、艶っぽくなる。
お安い日焼け止め特有の脂っぽいニオイもないし、韓国コスメにありがちな酔いそうなニオイもなし。無臭なのも気に入っているポイント。
だた、マットな質感が好きな人は向いてないかも。

 

価格感

東大門のマスクショップで8700ウォンで購入。

日本円で約870円。やっす。

f:id:sawap:20191224183752j:image

 

さいごに
ファヘの評価が良いもの納得。

f:id:sawap:20191224182836j:image

先日韓国に行ったのにストック買ってくるの忘れたっ。

 

美しくなりますように。