ドクターファームのスネイルリリーズの試供品

 

 

今日のコスメ

昨日に引き続き外出中。

洗濯しない。家事もしない。朝のゴミ出しもしない。あぁ、楽ちんだ。

今日も試供品でスキンケア。使うのはドクターファームのかたつむりシリーズ。

油分多めだけど、昨日のスキン サイエンス シンエイクよりはさっぱり。それに顔が痒くならなかった。リピしたいほどお気に入りにはならなかったけど、悪くもない。

①→②→③の順にレポします。

f:id:sawap:20190807233937j:image
f:id:sawap:20190807234003j:image

 

洗顔

肌の油分をかっさらう系の洗顔。かたつむりだからといって、洗い上がりがヌルヌルもしないし、しっとりもしない。ただの石鹸で洗顔したのと変わらない感じ。
f:id:sawap:20190807233953j:image
f:id:sawap:20190807233928j:image
f:id:sawap:20190807233944j:image

 

②トナー

見た目は透明だし水ぽいからサッパリ系の化粧水に見えるけど、肌に塗ってみるとしっとり。若干ヌルヌル感を感じるので、これがカタツムリかぁ!と実感。

しっとりするけど、べとつく感じはなし。

昨日のインテンシブトナーと比べると、インテンシブトナーの方が好き。
f:id:sawap:20190807234000j:image
f:id:sawap:20190807233956j:image

 

③エマルジョン

一般的な乳液よりも硬め。昨日使ったインテンシブエマルジョがベトベト系だったので、これもだろうなと思いきや、そんなにベトベトしないし、顔も痒くならない。

昨日のインテンシブエマルジョンと比べると、こっちのエマルジョンの方が好き。
f:id:sawap:20190807233947j:image
f:id:sawap:20190807233933j:image

 

さいごに

10年ぐらい前にカタツムリが流行ったけど、効果あるのかしら??

タツムリよりドクターズコスメの方が説得力あるし、効果的な感じがする。

 

美しくなりますように。