エスティーローダーのダブルウェア

  

今日のコスメ

今日のコスメは、私が世界で一番好きなファンデ。エスティーローダーのダブルウェア。

もう、10年以上愛用してて、これまでに何本使ったか記憶にないぐらい愛用してる。最近はいろんなファンでを試したくて、使ってなかったけど、やっぱり、これ使うと安心する。化粧崩れが気になる方おすすめのファンデーション。

f:id:sawap:20190526014407j:imagef:id:sawap:20190526014410j:image

 

 

外観

私が使い始めた10年前ごろはポンプがなくて、ファンデのボトルの口が使うたびにベトベトしていく経験をしたけど、最近はポンプが発売されて便利。

それも、今日のは海外の空港の免税店で購入したんだけど、ポンプはプレゼントと言われた。日本のデパコスで購入しても無料でくれるのかは不明だけど、ポンプはあった方がマジで便利。

あと、ファンデのボトルがガラスなので、持ち歩きには向いてない。ぜひ、プラスティックで小さめの持ち歩き用を作って欲しい!!

f:id:sawap:20190818205405j:image

f:id:sawap:20190818205418j:image

f:id:sawap:20190818205444j:image

 

 

f:id:sawap:20190818205507j:imagef:id:sawap:20190818205513j:image

 

使用感

まず使ってすぐに実感するカバー力が好き。伸びは良くないけど、シミも無かったことにしてくれるし、仕上がりが綺麗。自分でいうのも変ですが、マネキンみたいに肌が綺麗だわ。

f:id:sawap:20190818205532j:image

 

あと、ファンデーションのニオイがアクリル絵の具みたいな感じなのはイマイチ。変な人工的なニオイ付けされるよりはマシだけど。

今回の購入時、いつも使っている色を忘れてしまって、店員さんに聞いたらウォームバニラという色をおすすめされた。家に帰ってから前に購入した色を調べてみたら前回よりも赤っぽい色だったことが判明。メーカーごとに色合いとか、色の番号は統一して欲しい。じゃないと、覚えられないヨ。。。

 

価格感

海外の空港で購入したのですが、日本円で6700円ぐらい。日本でもファンデが6000円にポンプが500円なのでほぼ同一の価格帯でした。

プチプラの化粧品を使い出すと6000円のファンデが高すぎの感覚になるけど、この使用感であれば6000円でも十分価値があると思う。 

 

さいごに

カバー力が強いファンデーションなので化粧落としは、コールドクリームのような洗顔がおすすめ。水クレンジングしてみたら、落としきれなかった。クレンジングが面倒だけど、やっぱりダブルウェアは好き。

日中帯も化粧崩れの心配もしなくていいので、涼しい顔して仕事できるわ。

 

 

美しくなりますように。